NEWS

『動きたい!』—熊本へ「水」を直接お届けします—

2016.04.20 UP

熊本・九州地方で起きた地震の被害により亡くなられた方に謹んでお悔やみを申し上げますと共に、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

今回の熊本地震にて被災された方々の為に何かしたい。
「何かしたいけど、何をしていいのか、何が出来るのか」
物資の受け入れ先でも人手不足により、そこから先の被災地へ物資が届いていない。
ならば、直接届けよう。まず、人が生きる上で不可欠な「水」を届けよう。
『動きたい!』を行動にうつします。

MR12では元ロアッソ熊本にて2009年から2011年までの3年間プレーし、昨年現役生活を終えた宇留野純氏が皆さんの熊本・九州への想いと「水」を届けます。
MR12のHP、Instagram、Facebookにてお届けの状況、現地の状況を随時ご報告します。
皆さまの想いを直接現地へ届け、現地の声を支援して頂いた皆さまに届けます。

ご賛同頂ける皆さま、ぜひ「水」のご支援をお願いいたします!

  1. 福岡「ランブレッタ 新宮」にて『水』の受付
    全国各地から『動きたい!』と同じ気持ちで支援して頂ける方からの「水」を福岡市「ランブレッタ 新宮」にて受付けます。
    皆さまから送って頂いた「水」を宇留野氏が福岡から直接、熊本へ届けます。

    <送付先住所>
    〒811-0111 福岡県糟屋郡新宮町三代718-1
    電話番号: 092-963-3706
    宛名: ランブレッタ新宮 宇留野宛

    ※「水」は未開封で賞味期限内のものでお願い致します。
    ※ランブレッタ新宮は「水」の受け入れ対応をしてくれている場所ですが、問い合わせの窓口ではありません。本件に関するお問い合わせ窓口はコチラまで。
    皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

    <『水』受付期間>
    第1回・・・4月25日(月)まで
    ※第2回以降は初回状況を確認し、皆さまへお知らせを予定しています。
    ※情報は随時、MR12 Instagram&Facebookにてお知らせします。

    ◆「ランブレッタ新宮」は日頃、MR12がサッカースクールを実施しているフットサル場
    http://runbretta.com

  2. 皆さまからの「水」を熊本の被災地へ宇留野氏が配達
    配達先は元ロアッソ熊本に在籍していたネットワークを生かし、宇留野氏が現地での被災者の皆さまと直接連絡をとらせて頂き、可能な限り、まだ支援物資の手が届いていないところを中心に直接、「水」をお届けします。

  3. 配達の状況を随時報告
    MR12のHP、インスタグラム、Facebookにて配達の状況、現地の状況を随時ご報告します。皆さまの想いを直接現地へ届け、現地の声を支援して頂いた皆さまに届けます。
    ●MR12 Website
    http://mr12.jp
    ●MR12 Instagram
    https://www.instagram.com/mr12_official/
    ●MR12 Facebook
    https://www.facebook.com/mr12soccerschool/
    ●MR12サッカースクール
    http://mr12ss.jp

MR12は福岡を拠点としてサッカースクールの活動も行っています。
同じ九州の仲間として、熊本の皆さまに少しでも笑顔になって頂けるよう今後も活動を様々な形でおこなっていこうと考えています。

日本各地で「何か熊本の力になりたい」「直接、何か届けたい」と想っていらっしゃる皆さまの『動きたい!』気持ちのご支援をよろしくお願いいたします。